まだまだ、建設中のサイトですが、更新が滞っていました。

実は、このサイトは写真などのデータが多くなることが想定されますので、将来を見据えてサーバー移転などをなるべくしないで済む、長く使えるサーバー。つまり、データー領域の余裕のあるサーバー、動作速度に余裕があるサーバーが相応しいと、色々と試行錯誤をしていました。

もちろん、個人サイトですから、コストを掛けることが難しい側面もありますが、安価でよいというものは実際に存在しないことも事実です。

無料ブログは信頼性、安定性、自由度(やりたいこと)の面で検討にも値しなく、安価なサーバーは閲覧者様にストレスを与えます。
捻出できる範囲、広告等を掲載することで少しでも経費を回収できる範囲で、お試し期間でテストをして、許容出来るサーバーを見つけました。

そして、現在地に移転しました。

サーバーの移転に合わせて、サイト構成も変更しています。利便性が増すように、スタイルシートの変更、また細かな部分の改造をしています。

当分移転作業やサーバーの調整などはなくなりそうですので、記事の投稿に専念出来るのではないかと思っています。

また、コメント欄は現在停止していますが、ある程度時間の余裕が出来た段階(管理が出来る段階)で、設置しようとも思っています。
出来れば情報提供をお願いしたいとおもっていますので、よろしくお願い致します。

じゃらんの方は、こちら