めんたいパーク

明太子のテーマパークにめんたいパークがあります。
明太子ってのテーマパークって、、、面妖な。。。

明太子の製造メーカーに、「かねふく」があります。
明太子は「ふくや」も有名ですが、東京かねふくのグループ会社の製造量を合わせると日本一になるそうです。

そんなかねふくが、全国に数カ所、かねふく めんたいパークを設置しています。
その中の常滑にある、「かねふく めんたいパークとこなめ」に行ってきました。百聞は一見にしかず、とにかく行ってみましょう。

めんたいパーク

なにやら、赤くて丸いものが乗っています。横から見れば、明太子でしょうね。
もちろん、知名度向上も兼ねた企業施設なので、入場無料、駐車場無料です。

めんたいパーク

中に入るとこんな感じです。めんたいミュージアムがありますね。

めんたいパーク

めんたいパークの一画のめんたいミュージアムの入り口です。

めんたいパーク

めんたいパーク

様々な展示があります。遊戯コーナーもありますね。

めんたいパーク

シアターもあります。

めんたいパーク

明太子の製造設備です。

めんたいパーク

内部に実際に製造している工場が入っていて、見学が出来るようになっています。

めんたいパーク

製造工程にたずさわる人をエプロンの色で区別して見せてくれます。

芸能人のサイン

よくある来場、芸能人のサインですね。

めんたいパーク

もちろん、売店がありますよ。明太子商品だらけです。

明太子

試食もあります。

めんたいパーク

もちろん、食堂もありますよ。全部、明太子です。あはは。
ソフトクリームもよく見ると赤い粒が、、、となりに普通そうなものもありますが、油断してはいけません。
おっと、紅鮭のおにぎりはありますね。でも、油断してはいけません。罠の可能性も。

たぶん、このテーマパークは、明太子好きな方には、たぶん、たまらないのでしょう。たぶん。かも知れません。

しかし、行楽の途中の気楽な立ち寄り休憩や、お暇なときの手軽なお出かけ先に、お奨め出来ると思いますよ。

かねふくめんたいパークとこなめ

かねふく めんたいパークとこなめ → WEBサイト
〒479-0882
愛知県常滑市りんくう町1丁目25−4
TEL:0569-35-9900
FAX:0569-35-9901

平日 9:30〜17:30(予約の場合9時~入店可)
土日祝日 9:00〜18:00
(工場稼働は9:30〜17:00)
年中無休。入場無料、駐車場無料。

宿泊案内

この近くの他の観光と組み合わせる方は、セントレア・東海・半田・知多の宿へ。
南知多・日間賀島・篠島の宿も特にお奨めです。